令和7年度入試日程を掲載しました。こちらからご覧ください。

令和6年4月8日(月)、桜が満開の中、来賓や保護者の方々、教職員に見守られ、第52期生の入学式が挙行されました。

呼名の後に、渡部誠一学校長から新入生83名に入学許可証が渡されました。

代表のTさんは、「看護師の夢に向かって壁にぶつかった時も、仲間と協力して成長していきたい。」と答辞を述べました。

また、本校同窓会一同様からスタンド花・学用品一式をお祝いにいただき、新たな目標に向けて学校生活がスタートしました。

教職員23名で1年生の成長する姿を見守ってまいります。

令和6年3月26日(火)にオープンキャンパスを開催しました。

あいにくの雨でしたが、83名の方にご来校いただきました。

在学生の案内のもと、看護技術体験や校内見学、相談会など楽しんでいただけたようです。

たくさんの方にご来校いただきまして、ありがとうございました。

次回は、7月27日(土)、8月9日(金)に予定していますので、是非ご参加ください。

 

 

 

*個人情報の開示請求を合格発表日より2週間(令和6年3月12日~令和6年3月25日)受付いたします。

詳しくは、当校(担当者:事務長)へお問い合わせください。

2024年3月8日(金)

 雪やみぞれが降る中、ご参列いただいた来賓や保護者の方々に見守られ、卒業式が挙行されました。

呼名の後に、渡部誠一学校長から卒業証書が授与され、また、成績優秀者として、学校長賞1名、皆勤賞8名が表彰されました。

卒業生代表のTさんは「変化する医療ニーズに対応できるよう、初心を忘れず日々精進していきたい」と答辞を述べました。

本校同窓会一同様からお祝いのコサージュ及び生花を頂きました。3年間の学校生活を終了し、これからは、それぞれ厚生連関連病院で活躍していくことを期待され学び舎を巣立っていきました。

 

2024年3月7日(木) 

 実習先の土浦協同病院予防医療センターで健康教室に参加している地域の皆様方から、卒業生に心の込もった手作りのプレゼントと激励のお言葉を頂きました。早速頂いた紙飛行機を飛ばし、夢であった看護師に向かって羽ばたいていきたいと思います。明日の卒業式を控え、地域の皆様に支えられ、期待されている気持ちに応えられるようにしていきたいです。

 

2月20日(火)~2月27日(火)、令和6年度一般入試(二期)の願書受付期間となります。

詳細は入試情報をご覧ください。

令和6年3月26日(火)に春の学校見学会を開催いたします。詳細は「学校見学会」からご覧ください。

令和5年11月27日(月)、学生会活動の一環で、1・2年生が地域清掃活動を行いました。学校・協同病院周辺のごみ拾いや学校内の清掃活動を通し、地域への日頃の感謝の気持や社会貢献を学べました。また、1・2年生の交流の場にもなり有意義な時間を過ごすことができました。

 

令和5年11月6、7日に2年生(50期生)55名が厚生連関連病院である、JAとりで総合医療センター、総合病院水戸協同病院、茨城西南医療センター病院、県北医療センター高萩協同病院へ見学に行きました。病院や看護部の概要説明のあと、病院内を見学させていただき就職後の具体的なイメージを持つことができました。現場で働いている卒業生とも交流でき有意義な時間を過ごすことができました。バスで関連病院をまわることで、厚生連の規模の大きさを再確認できたとともに、よい気分転換になりました。

Footer Arrow Footer Arrow